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【メモデフ】第1話 久しぶりのログイン

投稿日:6月 20, 2017 更新日:

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こんばんは~。
本日はソードアート・オンライン メモリーデフラグの記事を書きたいと思います。
メモデフに関する記事は、最初の概要説明意外では初めてとなりますね。
しばらくログインしてなかった期間が長いので、
現在行われているイベントを把握することがまず最初ですね。

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現在行われているイベント

現在行われている大きなイベントは、

  • ARニュービーの大乱戦
  • 仮想世界に描く生命

これら2種類が存在します。

どちらもストーリーEP解放式のイベントとなっておりますので、
ストーリーのラストまで解放できるだけのポイントを溜めることが第一の目標になります。
加えて、 の方では風属性の☆4ユウキが手に入るので、是非ちゃちゃっとやって入手したいところですね。

それというのも、

手持ちが少ない + アクションゲーム下手すぎ問題で浮遊城が攻略できない

実は現在"浮遊城"というイベントも開催されているのですが、
驚くほど浮遊城の攻略ができないんですよ。ほんとに。
今回を含め過去2回イベントには参加したのですが、

どちらも20Fに辿り付くことすらできませんでした

おかげで、獲得メモリーダイヤ数で
他のプレイヤーとかなり大きな差がついている気がします(笑)

なんとか浮遊城攻略できるようになりたいですね~。
浮遊城への挑戦記録はまた別の記事で書かせて頂くとして、
本日の内容へ移って行きたいと思います!

ARニュービーの大乱戦

現在こんな感じになっています

超級クリアした際のスコアでは、51~52位をうろついていたのですが、
絶級+1をクリアできたので、なんとか50位以内に滑り込むことができました。

あとはこのまま抜かされることなくイベントが終了するのを待つだけになります(´ω`)

そういえばこのイベント、ヤドカリ型のボスを倒すことになるのですが、

めちゃくちゃ硬いです

基本的には硬い殻に覆われているので、
パリィで攻撃を弾いてからでないとろくにダメージが通らないんですが、
その状態でもかなり硬い。

全然HPが減らないんですよね。
おまけに、苦労してようやく敵のHPを削りきったとしても

全回復します

流石に、リアルに「は?」って感じになって固まりました(笑)
しかも回復した後の、いわゆる第2ラウンドはなぜか、

さっきより硬くなっている気がする

つまり、再び削りきるまでに更に時間が掛かるわけです。
おかげさまで討伐タイムが3分を超えてしまって、Time Bonusは0ポイントでした。

何か攻略法があるんでしょうか。
ランキング上位のプレイヤーの方々は、
私とはクリア速度が全然違うんですよね。

回復させることなく倒したりする方法があるのかな…?
でもそんな感じでもないんですよねぇ~。
キャラの火力が足りてないんだろうか…。わからない…。

まぁ。今回は50位以内に入れたということで、満足しておきます!

---余談

この画像のシノンのセリフって、
キリトのセリフな気がするんですけど気のせいですかね?

仮想世界に描く生命


こちらのイベントでは、風属性の☆4ユウキが仲間に入ります!
浮遊城攻略を考えると、戦力がまるで不足している状態なのでなんとか確保したい所です。

といっても、そんなに難しい内容のクエストではないので、
ひたすらにポイントを集めるだけでよさそうなのですが。

ランキング形式のイベントだと、腕も足りなければキャラも足りない!ということで
諦めざるをえないこともありますが、ポイントを積み上げればいいタイプのイベントなら
黙々とやっていたらなんとかなるので助かりますね。

私のようにPSのないプレイヤーからすればありがたいイベントです。
反面、少し面倒くささはあるんですが。

面倒くさいといえば、今回のこのイベント。
ボスの前に雑魚waveを1度挟んでいるんですよね。
できるなら直でボス戦に入らせてほしかった……。

最初の雑魚の一掃で微妙に時間をとられてしまうんですよね~。
【天性ポップスター】ユウキのSS1を何度か撃って片付けてはいるんですが、
縦軸が少しずれているだけで当たらないので、
結構倒しこぼしてしまって、時間が掛かるのが現状です。

もっと楽に進める方法はないのだろうか。

とまぁ、愚痴はさておいて、現在うちのユウキはこのようになっております。

育成に必要なアイテムがイベント限定のアイテムとなるため、
イベント期間中になるべく解放を進めていけるように、アイテム集めを頑張りたいと思います!

メモリーダイヤ状況

現在の所持メモリーダイヤ:440

前回からの増減     :-

ソーシャルゲームをやっていて思うのが、
"無料で配られている課金アイテムって、どのくらいのペースで配られているんだろう"
ってことなんですよね。

ということで、どのくらいのペースで課金アイテムであるメモリーダイヤが配られているのか、
本日から記録をつけていってみたいと思います。

この結果を参考にして、ガチャを引くペースについても考えられたらいいな~なんて考えてます(笑)

次回:【メモデフ】第2話 イベント攻略状況

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