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【FEH】ver1.5.0 アップデート内容について

投稿日:7月 6, 2017 更新日:

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こんばんは~。
ファイアーエムブレム ヒーローズのver1.5.0のお知らせがきていましたね。
報告ついでに感じたことを書かせて頂きます。

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ver1.5.0アップデート


バージョン1.5.0のアップデートに関するお知らせがきましたね。
バージョンアップを記念して

7/6~7/20まで毎日オーブを2個もらえるようです!

えーと。つまり、毎日ログインするだけで28個オーブがもらえるってことでいいんですかね。
28って言うとガチャ5連引いてもお釣りが返ってきますし、太っ腹ですね!

バージョンアップの内容についても見ていきましょう。

  • 敵を倒した際に得られる経験値調整
  • 戦果の連戦の仕様変更
  • ソート機能変更
  • 召喚に機能を追加
  • 兵舎の上限拡張
  • その他の改善

敵を倒した際に得られる経験値調整


杖ユニットの育成が楽になるのは結構ありがたいですね。
……これでプリシラがきてくれさえすれば……いいんですけどね(´ω`)

低レベル帯高レベル帯問わず育成が楽になるのは非常にありがたい!
うちのアルムが40になる日も近そうですね。ありがたい。

戦果の連戦の仕様変更


戦果の連戦については2つ仕様の変更があるようですね。

ノーマル,ハードの基本スコア調整

非常にありがたい!

ありがたいことにはありがたいのですが…。
しかし、これ実際どのくらい増えているんでしょう。

以前の戦果の連戦のSSがこちらになります。

前回はハードでのみ攻略していたので、ハードの基本スコアが20ですね。

つまり……えー。なんだ。

ハードの基本スコア:20 → 35

ってことですか。

めちゃくちゃ増えとるやないかい!

これは3万ポイントが少し見えてきた……かもしれないですね!

ステージ再挑戦時の敵の状態に関する仕様変更

以前の攻略記事でも書かせて頂いたように、
前回の戦果の連戦では、敵の状態に関わらず再挑戦した場合は敵のHPが一定の割合減少していました。

逆に言うと、どれだけ削ったり倒したりしても、再挑戦時は敵が甦っていたのですが、
次回の戦果の連戦では、倒した相手は再挑戦時に甦ったりしないようです。これは嬉しいですね。
攻略が捗りそうですね。

  • ソート機能変更
  • ソートが以前より複雑なソート方法に対応したようですね。
    私の部隊は、兵舎に英雄がそんなにいない関係上、
    あまり活用することがなさそうですね…。

    ただ一定の需要はありそうですので、嬉しい人は相当嬉しいかもですね。
    機能面が便利になるのは歓迎するべきことですので、良い仕様変更ですね。

  • 召喚に機能を追加
  • 今更かーい

    って感じの内容ですが……(笑)
    普通のソーシャルゲームなら大体は実装しているような内容ですね。
    とりあえず便利になったことには間違いないのでGood!

  • 兵舎の上限拡張
  • 兵舎の上限が500から1000に変わったようです。
    普段からガチャを引いている方からしたらありがたい仕様変更ですね。
    無課金で細々とひっそり楽しんでいる私のようなプレイヤーからすると、
    あまり縁のないアップデート内容だと思われます。

  • その他の改善

  • その他にも色々と細かい修正が実施されるようです。

    個人的に一番嬉しいのは、Android端末のスリープ時の消費電力軽減でしょうか。
    バッテリーの持ちがよくなるのは嬉しいですね。

    その他の改善点についても、細々としてこそいますが、
    あったら便利な機能が色々と追加されているようですので助かりますね。

    それでは、本日はVer1.5.0のアップデートについてまとめてみました。

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