プレイ日記

【デジリン】バンチョーとマスティモン育成計画その2

投稿日:7月 18, 2017 更新日:

Pocket

こんばんは~。
本日はデジモンリンクスの記録をつけようと思います!

デジリン関連の記事一覧はコチラ

スポンサーリンク

目次

  • 前回の育成計画
  • 現在の育成状況
  • 今後の育成予定

前回の育成計画

前回の育成計画はコチラになります。
バンチョーとマスティモン育成計画

バンチョーレオモンとマスティモンについては、
前回の段階でそれぞれ覚醒+2と無覚醒だったようですね。

それから約10日ほど経過した現在、我がファームのこの2体はどのようになっているのか?
ちなみにボルトモンについては、進化先が未定のためいまだに覚醒+3で前線に立っています。

現在の育成状況

それでは、

  • バンチョーレオモン
  • マスティモン

これら2体の育成状況について見ていきます。

バンチョーレオモン

現在このようになっています。


強い

覚醒+4にもなると、能力値もかなり高いですね。

進化経路については、以前の記事でお伝えしていたように、
覚醒+3はホウオウモンを経由してきました。

ちょうど先日までホウオウモンが開催されていたこともあって、
レアドロップ向上キャンペーンと合わせて集めやすかったので(笑)


そしていざ覚醒+4のホークモンになったら、やることは1つです。

そう。耐性変化です。

耐性変化についてまとめた記事はコチラ

バンチョーレオモンは大地属性のデジモンなので、
弱点属性は陽炎電磁ですね。

つまり、ホークモンの段階で陽炎電磁に耐性をつけられればよい。
かと言えばそうではありません。

残念なことに進化経路にメラモンが存在しているため、
陽炎属性は再抽選の対象になるため、電磁属性の耐性のみが当たりです。

果たして 1/6 をツモれるのか…?!


挑戦回数は3回です!

耐性変化1回目


大地!違う!

耐性変化2回目


惜しい!!そのもう1つ右!!
あとラスト1回のチャンス……。

耐性変化3回目


うわああああああ
おわった……。おわってしもうた…。

しかしここで終わるわけにはいかない!
延長戦に入ります。

我がファームには実はメラモンが3体いるのです。

つまり、
まだ3回チャンスは残っている!

確率1/6で、挑戦権6回なら負けるはずがないっしょ→!(慢心)

耐性変化4回目


違う!違う違う違う!!

耐性変化5回目


なぜ電磁につかないんだ……。なぜ…。

耐性変化6回目


え。嘘?! ついた?!
正直もう諦めつつやっていた所もあったので、これには本当に驚きました。
正直ものすごく嬉しいです!(笑)

ということで無事、バンチョーレオモン+4完成致しました!

リーダースキルは攻撃大UPです。
継承技はⅠのすごく弱いのをつけているので、今後見直そうと思います。
何をつけるのがいいのかな~。

リセマラで手に入れた自然全体Ⅴの技とかでもいいんでしょうか。
組み合わせ考えるのも楽しいですね。

本当は無属性単体Ⅴの技とかあればいいんですけどね~。
Ⅴの継承なんてとても無料キャプチャからは出てこないですもんね。
選択肢が少ない…!

マスティモン

現在このようになっています。

ホウオウモン覚醒+3

覚醒+4までいかずとも、中々のS-ATKですね。
+3でもしばらく運用していく分には中々便利そうです。

ただあんまり便利すぎると、逆にいなくなったときが辛いんですよね。

このまま研究しても良いんですが、
耐性変化用のテリアモンやテイルモンの用意が間に合っていないので、
覚醒+3のホウオウモンでしばらく運用することになりそうですね~。

早く黒白の両翼を見たい…!

でも耐性変化失敗すると悲惨ですもんねぇ。しばらく待ちましょう。

今後の育成予定

今後の育成予定に関して。
バンチョーレオモンは継承技の選定と継承を考えています。
なるべくⅣかⅤの物理攻撃が望ましいですが……手持ちにいたかなぁ。

とりあえず間違いなく所持しているのは、ソニックヴォイドⅤです。
大地の物理全体技ですね。バンチョーのATKが6000を超えているので、かなり強力なダメージが期待できます。

続けて、マスティモンに関して。
マスティモンについては耐性変化用のデジモンを揃えるのが先決ですね。
進化ルートは、
テリアモン → テイルモン → エンジェウーモン → マスティモンです。

マスティモンが幻生属性なので、必要な耐性は光芒深淵ですね。

しかし、見ての通り進化ルートにはテイルモンとエンジェウーモンがいるため、必然的に求められる耐性は闇のみとなります。
ちなみにマスティモンに進化できる完全体はエンジェウーモンレディデビモンの2体しかいないため、
どのようなルートを辿っても結局1/6の勝負に持ち込まれてしまいます。

前回バンチョーレオモン(ホークモン)のときが耐性変化6回でかなり苦しい勝負になりましたので、
今度はもう少し数を多く用意しておきたいところですが果たして…。

以上をまとめます。

  • バンチョーレオモン:継承技覚えさせる
  • マスティモン:耐性変化用デジモンを集める
スポンサーリンク

少しでも面白ければ"いいね!"をお願いします(*´ω`*)

少しでも面白ければ"いいね!"をお願いします(*´ω`*)

関連記事

-プレイ日記

Copyright© へなちょこゲーマー翔のスマホゲーム攻略記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.