アナデン

RPGがやりたくなって始めてみた.

投稿日:

Pocket

アナザーエデン

ふと,RPGをやりたいな~って気持ちになったので,
こちらのゲームを始めてみました.

始めてみたって言っても,まだチュートリアル段階ですが.

スポンサーリンク

元々RPGがすごく好きで,ドラクエとかFFをよく遊んでいたんですが,
ここ最近はまとまった時間があまりとれないこともあり,RPGから離れた生活を送っていました.
久しぶりにやりたいなーとは思ってはいたんですが….
ドラクエ11も発売して早2ヶ月経つのに未だに買えてない現状ですし….

そんな折,以前に少しプレイしていたスマホ向けのRPGがあったな~と思い出しました.
それがアナザーエデンです.

ちょうど今から3,4ヶ月前くらいでしょうか.
このブログを立ち上げた時期に少しやってたことがあります.
下記の記事には名前だけ出ていますね.
(ゲームブログ始動!)

やってたと言っても,ストーリーでいうところの3章?をクリアした辺りまでです.
つまり,序盤も序盤ってところでやめてしまっていたんですね.

そこで今回は,いい機会ということで最初からやってみようかなと思って,先日インストールしてみました.
今後,アナザーエデンに関しても記事にしていきたいと考えていますが,
攻略記事みたいなのは書けないと思うので,プレイ日記が中心になっていくと思います.

ネタバレ気にせず記事書いていきますので,プレイ中の皆さまはご注意ください.
逆に,ネタバレコメント等は控えていただきますようお願い致します.

ゲームスタート!


Googleアカウントと紐づいてたりしたら新しく始められなかったりするのかな….
なんて不安もありましたが,無事に新しく始められるようですね.


ゲームを始めると,直後にこんな文章が.
正直今のところよくわかりません.

なんか過去とか未来に飛ばされてた記憶はありますが….
今後どう解明されていくのかですね.


のちの魔獣王である(多分).可愛いとこありますね.
この魔獣=魔獣王っていうのが既にミスリードだったりするんだろうか.いやまさかね.


結構あっさり時間過ぎるよなぁ…….
あれだけのシーンのために16年前の描写必要だったんだろうか.
それだけ重要ってことか.

16年後に飛んで思ったこととして.
フィーネ可愛い!

あと,アルドは幼少期の面影すごいある!
イラスト描いてる人すごいなー.なんて思ってました.

主人公アルドは,村の警備隊に属しているようで,
警備隊の仕事をこなすのが最初のやることみたいですね.


妹の手作りサンドを片手に仕事に向かいます.

なんとなくテイルズオブファンタジアを思い出しました.
弁当をもらうのはトルネコでしたっけか.


2枚目キャラ.
ライバルキャラなのかな? なんて思いましたが….
……再登場はいつなんだろう…(笑)

その後はお使いをこなしていきます.
途中で妹のフィーネがPTに加わって,兄弟水入らずで冒険したりしつつ.

警備隊の仕事の他に,村長の杖を作るためにココネリカの枝?やキラッ!を手に入れるために平原や井戸に潜ったりしました.
RPGしてるって感じありますね~.このお使いクエストの山感(´ω`)

最後のお使いクエストの途中で,スマホゲー特有のチュートリアルガチャがありました!

スポンサーリンク


右側真ん中の紫の髪の女の子可愛い!!
この子を求む!!


あ.はい.
確かに髪の色は指定した通りだけどさぁ….ねぇ.


喧嘩売ってんのか

占い師じみた人にいきなりこんなこと言われたら,普通なら激おこですよ.激おこ(古)

ここまで済んだら,村に魔獣王とその部下の強そうなのが攻め込んできます.
何も知らない主人公はそのままおうちに帰るわけですが….


ガチャで仲間になったキャラクターは後ろについてくるのね.
村長とフィーネびっくりするでしょ.

家に帰るとフィーネが魔獣王たちに誘拐されており,
傷ついた村長が家の中で倒れている状態.
村長が殺されてなくて結構ホッとしました.あんまり人が死ぬシーンってみたくないですよね.

村長の言葉にしたがい,フィーネを助けるために魔獣王たちを追いかけます.


重要なイベント(多分ボス戦?)前にはこんなメッセージが出るみたいですね.


魔獣王にあっさりボコられた後に,こんな覚醒イベントが始まります.
このゲームは,主人公がすごいというよりは,剣がすごいんですね.
その剣に選ばれた主人公もすごいんだと思いますが.

覚醒しても結局あっさりやられました.

なぜか命だけは助けられたようで,気がついたときには周りにだれもいない様子.
慌てて魔獣王を再度追いかけます.


やっぱりボス戦前に出るんでしょうね.


どう見ても負けイベントです本当に(ry


勝っちゃったよ(。゚д゚)
戦闘中にカウントダウンしていたので,あれが0になると必殺技とか撃たれて負けてたのかな?
FFのオーディンみたいですね.

このボスを倒すと,なぜかボスのペットが出てきてピンチになります
ボスよりペットの方が強いのか…?(笑)

もう駄目か! と思ったそのとき旅の扉(違う)が背後に開き,主人公が吸い込まれます.
そしてようやくこのゲームのオープニングが流れました.

ここまでがチュートリアルか…?


僕=アルド?


ここでサブタイトルの存在に気付く.
猫ってなんだろう…….アルドが猫なのかな?

さて,以上が2章までの内容になります.
全編チュートリアルって感じでしたが(笑)

今後どういった記事の構成で書いていくかはまだ考え中ですが….
今回はちょっと画像が多すぎな気もしますので考え物ですね.

スポンサーリンク

少しでも面白ければ"いいね!"をお願いします(*´ω`*)

少しでも面白ければ"いいね!"をお願いします(*´ω`*)

関連記事

-アナデン

Copyright© へなちょこゲーマー翔のスマホゲーム攻略記 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.