初めまして!
ブログにお越しいただきありがとうございます。

本ブログではスマホアプリのゲームを中心に、
私がプレイしているゲームの記録をつけつつ、
攻略記事などを書いていきたいと考えています。

本ブログの趣旨

"自分がプレイしているゲームを、他の人はどんな風に進めているんだろう?"
そんなことが気になることってありませんか?

例えば、
「私はここで躓いたけど、この人はどうやって突破するのかな~?」

私は結構そんなことが気になって、
自分がやっているゲームのプレイ日記をつけている人を探したりしています(笑)

しかし、家庭用ゲームと違ってスマートフォン用のゲームは、
大ヒットしているようなタイトルでもないと中々そのようなブログに巡り合えません。

そこで「ないなら作ってしまおう!」と考えたのがこのブログを始めたきっかけになります。
当初はそういった背景もあり、プレイ日記をつけているばかりだったのですが、
途中で気づいたことがあります。

やっているゲームの攻略情報がない!!

家庭用ゲームと違って、スマートフォン用のゲームは取り返しがつきづらいことが多い仕様になっています。運営する側もいかにしてお金を稼ぐか必死になっているでしょうから、仕方ないですね。

しかしそうなると、無駄なことや非効率なことはなるべく避けたい

そうですよね?

スマートフォン用のゲームに馴染みのない方からすると、
「攻略情報とかいらないでしょ」

と思われるかもしれません。
確かに家庭用ゲームでは、
ネタバレにしかならないような攻略情報はクリア前は見ない方が楽しめます。

しかし、スマートフォン用のゲームは攻略情報を基にして動くことが普通になっている現状があります。

それにも関わらず、
攻略情報が不足しているスマホゲームタイトルが数多く存在しているのも事実です。

そこで、私が自分で調べられる範囲で調べたり、
プレイを重ねているうちにつけた知識を基にした考察記事や、検証記事などを書いてみることを決めました。

現在取り扱っているタイトル

何かオススメのゲーム等ありましたらメールでもコメントでも頂ければ嬉しいです!
お問い合わせフォーム

これまでにプレイしてきたゲームの概略などはコチラにまとめてあります.
運営者情報

Copyright© へなちょこゲーマー翔のスマホゲーム攻略記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.